mineo(マイネオ)キャンペーンや裏ワザお得情報まとめ【2018年8月】

mineo紹介用URL201808

FC2ブログの広告免除制度に申請してみた

私が利用しているこのFC2ブログは、『広告免除制度』というものがあります。

読んで字の如くこの申請が通れば、有料プランに申し込むこと無く、FC2ブログが表示している広告が出ないようになります。

過去何度か同じく広告を表示させない有料プランは利用したことはあるが、アクセス数の面では大幅に上がったという事はなかった。

しかし今回この『広告免除制度』を申請したいと思いますというか、既に申請はしました(*2017年1月10日)。

更新履歴


[2018年]
01月13日:FC2ブログ広告免除申請結果
01月10日:初回投稿


FC2ブログ広告免除制度


申請理由の前にまずは、審査対象のサイトについて。今回の広告免除制度の申請が通る大前提のブログの内容が以下の3つ。

①教育関係
②公共の福祉に適っている
③FC2ブログに関するお役立ちブログ

まずこのブログ的に①②は論外。注目は③のFC2ブログに関するお役立ちブログ。

このブログはモバイル関係が主ではありますが、ブログ開始からちょこちょこブログ関係の話題も扱っており、その記事数は180記事(*この記事含む)。全体としての割合は約15%。

最近ではSSL化関連の話を書きました。


細かな所を言うとブログ的な話題でFC2ブログのと言われれば微妙な記事もあるが、数はそれなりに。

そして今回申請した理由というのが、果たしてこのブログの『FC2ブログに関するお役立ち』記事は認められるのかという疑問から。

量に関しては先程述べた通り。じゃあ質の部分を見られた時にどうなんだと。

受かれば単純に嬉しいですし、落ちたとしても今後もモチベーションアップに繋がるので取りあえず申請という話。

少し残念なのが、否の詳細が教えられないこと。合否の結果は個別の返答はなく、申請(*投稿)後のスレッドにFC2さんのレスがあってから、免除されているかが分かる。

FC2スタッフです。

ここまでに投稿いただきました中で、既に免除されているブログは対応いたしました。
免除されていない場合は、お断りさせていただいております。


ブログ広告表示免除について - FC2ブログ ユーザーフォーラム


審査の合否にアクセス数は関係あるかとか、FC2ブログ関連の話題をメインに扱わないとダメなのかどうか、やはり重視はクオリティかと言う否の理由は知りたかったりしますね。

申請は済ませたので、結果が出たら追記します。


FC2ブログ広告免除申請結果


*更新:2017.01.13

結果が出たようなので報告。申請から結果は発表までの日時がこちら。

申請:2018年01月10日 22:07
結果:2018年01月12日 18:56

その時の申請の数にもよると思うが、早い印象。

結果は自分で確認するしか無いので、まずはブログ最後尾に出てくる広告をチェック。

そして残念ながら消えてないと。

screenshot_03_20180113010316d94.png

一応有料プランの履歴も見るが、こちらも変化なし。

screenshot_06_201801130103178fb.png

という事でFC2ブログの広告免除制度はこのブログでは通りませんでした。

①教育関係
②公共の福祉に適っている
③FC2ブログに関するお役立ちブログ

①②に関しては最低限の記事量は必要だとしても、アクセス数や質は求められないと思うのだが、それと同じように考えた場合、やはり③もメインでやらないと厳しいのかなという印象。

取りあえず、このブログ規模のレベルじゃダメって事なので一つの指針に。可能性のある方は申請をどうぞ。

兎にも角にもまだまだ認められないようなので、これから良い記事を公開して行けるようやっていきます。

スポンサードリンク


ブログFC2広告免除制度

ブログ』カテゴリの関連記事

fireseries.png

週間アクセスランキング

Comments 0

コメントする

2810252.jpg