mineo(マイネオ)キャンペーンや裏ワザお得情報まとめ【2018年最新版】

mineo紹介用URL201808

通話用にBlackBerry Boldという選択肢

2017年はSoftBankとワイモバイルからSimplyが発売、その他はカードタイプのケータイでNiche Phone-Sも発売されました。テンキー付きのストレートケータイが盛り上がったわけですが、Simplyはデカイ、Niche Phone-Sはバッテリーとクオリティが・・・という風に個人的には今一。

Simplyはブログのネタとしてまぁいいかと思ったりもしましたが、手持ちのFOMA SIMでは使えないのでどこまでネタになるかって部分で却下。

もう一つ発売はされていないが、Simple2もMAYA SYSTEMがFREETELブランドを引き継いだので出る可能性もなくはないが、微妙な所でしょう。

関連記事:FREETEL新体制!どうなるSimple2

そこでなにか面白い機種は無いかと、前から気になっていたのが『BlackBerry Bold』。

日本ではdocomoからは以下の3機種が発売。

・BlackBerry Bold 9700
・BlackBerry Bold 9780
・BlackBerry Bold 9900

そうテンキーではなく、QWERTYキー搭載機種という選択肢。

個人的にQWERTYキー搭載の機種で印象に残っているのが、Nokia E71。docomoとSoftBankから販売予定だったがノキアの日本撤退で販売しなかった機種。


BlackBerry Classicも良いのですが、サイズ的に買うとしたら9900か。


パスポートサイズのBlackBerry Passportも良いなと思うのですが、このサイズで通話用はちょっと。


BlackBerry Bold 9900ですが、BIS(*BlackBerry Internet Service)の受付をdocomoが終了していてネットが出来ない。まぁ通話専用機として考えているので、そこは別に問題ないが、通話用もしくはSMSだけの用途でQWERTYキーがそもそも不要だよなと。

Wi-Fiがいけそうならネットもとなるが、そこはiPhoneでという感じです。

ヤフオク等だと安く手に入るが、古い機種でもあるので、傷や汚れ、バッテリーの状態が気になる。そこで久々Aliexpress(*アリエクスプレス)で見てみると、2月19日の価格で$60~$70。

screenshot_03_20180220002451318.png

日本円で7,000円ぐらいで買えるので購入するならAliexpressという選択肢もアリなんですが、到着までの日数や英語のやり取りが色々面倒なんですよね。

関連記事:初めて海外の通販サイト「AliExpress(アリエクスプレス)」を利用した体験記

あとは基本的なところで技適マークと。

とこんな風に考えるだけで楽しかったりするのですが、2台持ちを止めるかもしれないってのがあります。前回の記事で書いた事なんですが、今年iPhone5sから変えようと考えていて、それ自体は良いのですが、mineo回線は紹介キャンペーン絡みで解約できないから、結局高く付きそうな気がしてどうしたものかと。

*追記:ドコモ発売のBlackBerryをまとめました。

スポンサードリンク


BlackBerryQWERTYキーストレート機種NOKIAE71

ケータイ/スマホ雑記』カテゴリの関連記事

fireseries.png

週間人気記事ランキング

Comments 0
コメントする