マトリックスケータイ復活!Nokia 8110発表

SamsungのGALAXY、SONYのXperiaの各最新モデルが発表され盛り上がっていますが、Nokiaから面白い端末が発表されました。

その端末は『Nokia 8110』。スライド開閉でテンキーが出るフューチャーフォン。



このNokia8110はかつてマトリックスケータイとして販売されたモデルの復刻版。


ニワカですが、Nokia好きとしてはNokiaブランドだけでテンションが上ります。

同じ発表でNokia 8 SiroccoとNokia 1のスマートフォンも発表されたが、スマホって見たには差別化が難しいもんで、あまり惹かれないが、8110の様な端末は懐かしさもあり興味をそそります。

若干気になるのがバナナのようなデザイン。真っ直ぐなデザインなら尚良なんですが、かつてのモデルがそうなのでそこはといったところでしょうか。

同じようなデザインで言えば、docomoから販売されていたL-04Bがあります。

l04b.jpg



日本でも復刻的なケータイを出して欲しいところですが、部品等で難しいか。それよりも当時ケータイを開発していたメーカーが軒並み撤退しているからなぁ・・・。

スポンサードリンク


Category:NOKIA/ノキア
Tags:NOKIAフューチャーフォンストレート機種

amazon タブレット

Audible