mineo契約

Amazonギフト券1,000円
契約手数料 3,240円無料
端末とセットで契約で最大15,000円割引

mineo契約前と後

mineo公式サイトで2GB
動画を見て王国コイン入手
mineoスタートガイド

各キャリアの端末購入プラン

スポンサードリンク

ITmedia +D モバイルで面白いコラムが掲載されてますね。

>> ケータイの「分離プラン」を改めて考える:第2回 かなり違う、“2種類”の分離プラン (1/3) - ITmedia +D モバイル

2007年から2008年にかけて順次導入されたケータイの「分離プラン」は、通信キャリアにより大きく2つの方式に分かれる。何に差があるのか、そして実際に支払う端末価格がどう変化するのかを比べてみる。


このコラムの書いた方もかなり分かりやすく解説してくれてると思うんですけど、改めて各社見ても本当に分かりにくいな(笑)。Softbankについては、契約すると決めてからかなり調べたので、新スーパーボーナスについては大体把握しているつもりだが、その他のキャリアはこれ見てもよく分からん。

しかしながらユーザー側は何処までトータルで考えるかが重要な所だと思う。2年未満での解約、割引プランの違約金、割賦の残り等、目先の安さに釣られて契約後に痛い目見るなんて事もあるでしょう。

契約してみて実際、思ってたのと違うって事はあると思いますが、しっかりと把握し損しないようにしたいです。

まぁ結局はお金に余裕があれば『そんなの関係ねぇ』って事なんですけどね。

余談ですが、いい加減Softbankも新規と買い増し(機種変)の端末価格も同じにしてほしいもんです。

mineo300x250.jpg

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

  ケータイ/スマホNEWS

ITmedia新スーパーボーナスバリュープランシンプルプラン

スポンサードリンク
今日の人気ページ
Fireタブレット最大2,900円OFF

0 Comments

コメント *クリック