ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

FC2ブログ新サービスに謎の広告が!?

ブログ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

最近いつの間にか記事下に私が設定していない広告が出ているようになりました。

2009411.JPG

そういえばFC2って更新が無いサイトには広告を表示する仕様だったなぁと思い、ブログを更新したはいいが広告が消えない。調べて見るとFC2ブログの新サービス?みたいで、広告を表示するなら、サイトの表示を早くしまっせ~。って感じらしい。

>> FC2総合インフォメーション 【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル


この辺の告知が甘いのはFC2らしいと思いつつも、上記サイトのサンプルなりこのブログで違いを比べてみたのだけど、あんまり変わらないような(笑)

まぁこの辺はPCの性能や通信速度、ブラウザによっても違ってくるから、一概に判断出来ないんですけどね。ちなみにこれブログ運営者には一円も入ってこない。運営者側にも多少なりとも利益が入るなら、この機能を設定する人は増えると思うけど、私は速攻OFFにしました。

設定箇所は【環境設定】→【ブログの設定】→【アカマイの設定】で選べます。

告知が遅く、しかもいきなりの表示設定での開始・・・この辺はFC2ブログも改善をお願いしたい所。

 ブログ

ブログFC2

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック