ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone 3G買いました

iPhone/全般』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

黄金週間の最中、やっと購入しましたiPhone 3Gを。買う買うとブログで宣言しておきながら、いったい何時買うんだ?と思ってた方もいたと思うが・・・おまたせしました・・・今更ですがビッグウェーブに乗りました。

DSC00143.JPG

写真の通り本体色が白/ホワイトですから16Gです。多分8Gでも十分足りると思うのですが、8Gは黒しかないしね。それに黒は指紋が目立つみたいだから、16Gのホワイトに。

購入方法は買い増し(機種変更)で。新規より約7000円ほど高くなるし、犬券・お父さんストラップも無し、しかも新規は一括で安いところなんかがあったりするみたいだが、2台持ちとかはしたくないから仕方ない。

購入先はビックカメラで一括購入した。しかしながらiPhone for everybody キャンペーンで安くなったとはいえ、実際の金額49940円をみるとやっぱり高い。実際にはソフトバンクのポイント6300円分を使って43140円で購入。一括購入だとビックカメラのポイントも付く。私の場合はクレジットで購入したので8%のポイントで3451ポイントを貰った。後はスーパーボーナス一括特典でソフトバンクのポイントが600ポイント付与。

ちなみにこのビックカメラ、Wホワイトと基本オプションパック(i)が必須だった。基本オプションパック(i)は必要無かったが、ビックのポイントには変えられないのでそのまま契約。この抱き合わせ商法を、詐欺だなんだと契約後にゴネている人をネット上で見かけたりするが、だったら契約するなよと思うんですよね。まぁこの辺はSoftBankに限らず、やっている事とは思いますけど。

取り合えず購入から色々弄くってますが、思ってた通り楽しい。最近は特に書くネタも無かったりでブログの更新頻度が落ちていたが、しばらくはiPhoneのおかげでネタに困ることは無さそうです。

心残りはNokia 705NKの割賦の残りがあと5回分。2年ってやはり思ってたより長いですね。

 iPhone/全般

iPhoneSoftBankキャンペーン購入

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック