ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone初期設定完了

iPhone/全般』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

iPhoneの初期設定完了。購入時に、設定は全て自分でしますと言っていたので、電話帳も全て自分で移した。この辺の設定が面倒だと思っている人もいるでしょうが、割と楽しんでやれる方なので苦痛ではなかった。

IMG_0006.png


電話帳の以降方法は色々あるみたいだが、Gmailの連絡先をiTunes経由で同期しました。連絡先の同期ではGmailは『性』、『名』が分かれていないの、iPhoneに移した時に、『性』、『名』を手動で変更する事になったが、フリック入力の練習にはちょうど良かった。

メール関係は以前からGmailを使用していたので、そのままWeb経由で使用。一応ソフトバンクから支給されるアドレス @i.softbank.jp には転送をかけて受信通知代わりに使ってます。メール関係はまた後日のネタに。

数日弄くってますが、確かに説明書が付属しない分、自分で調べえようとしない様な人には中々分からない事が多いような気がする。iTunesも必須となれば、パソコンの基本動作は出来ないといけないと思いますし、そりゃ森久美子もキレるなと感じた次第(笑) まぁ先人達がネット上で情報を多数掲載しているので、分からない事は調べたらすぐ引っかかるので簡単なんですけどね。

 iPhone/全般

iPhoneGoogle

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック