ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone用アイテムvol.3 『エザンス/aisance』 『ポケットリング』

iPhoneアイテム』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

最近ブログらしい更新を全くしていなかったが、久々に真面目に書きます。Twitterでは既に呟いていたが、ストラップ関係のネタです。

個人的にはストラップなんて元から付けない奴でしたが、流石に修理費が高いiPhone、しかも裸で使っているし、既に地面に落とす事も数回。これは何か対策した方がいいなと思ったのが最初。

そしていいなと思ったのが、これPocket Ring/ポケットリング。945円です。

>> pocketgames PDA秘宝館 ポケットリング

DSC00213.JPG


リング自体はアルミ素材みたいなので、触ると若干ひんやり。作り自体もいい感じです。色は白と迷ったが、汚れを考慮して目立ちにくい黒を選択。

おいおいiPhoneにストラップの穴無いですよと思っている方!実はiPhonにもストラップが付けられるのです。iPhoneにストラップの穴が無い事はアンチの叩きの要因の一つではあったが、どうにでもなる物で、なんとストラップを付けられるアイテムを販売している会社があった。

>> エザンス・aisance web shop


実は海外の会社かと思っていたが、日本の会社でした。始め買ったのは、ネジのみのタイプ。価格は600円です。金属製の紐が付属。まぁあまり使い道は無い?かな。

DSC00215.JPG

実は買う前から微妙に心配していた事だが、この穴にストラップの紐が通らないという事実が発覚。色々試したが、通常に通すのはかなり難しいのではなかろうか。多分一旦ストラップの紐を切って、通してからまた結び付ける様な事をしないと無理だと思う。

DSC00219.JPG

そして通らないと分かって、別のを注文しようと思っていたが、忙しさからか結構な日数が空いてしまったが、数日前にエザンスの別タイプの物を購入。そして昨日仕事から帰ると届いてました。

価格は1600円のリングタイプ。

DSC00223.JPG

これはリングに外したネジを付ける事が可能ですので、外したネジを無くす心配が無いのがいいです。大きさ的にはこんな感じです。

DSC00227.JPG

付けるのはiPhoneの下の部分のネジを外して、別タイプの物に切り替える仕様。

DSC00231.JPG

もちろんそのまままDackも使用可能です。

DSC00232.JPG


持った感じ。やはり間にエザンスのリングストラップを挟んでいる分、少し長い。これがあるからネジタイプのを始め買ったんですけど、仕方ない。

DSC00229.JPG


取り合えず、これで落下のリスクは減ると思う。iPhoneにストラップが付けられるとなると、結構ありがたい人は多いんじゃないかと思います。特に女性の方なんかは。今回のリングタイプだけじゃなく数種類出ていますし、色々選択出来て楽しめるんじゃない。

しかしながら、MMSやワンセグにしても結局はどうにか対応しちゃってるのが凄いな。今回のエザンスにしても。こんな楽しみがあるのはiPhoneだけじゃないか。

 iPhoneアイテム

iPhoneiPhone用アイテム購入

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

2 Comments

clalad  

twitterでは色々とお世話になっています :)
blogでのコメント、お初です。
iphone x ポケットリング x エザンス の組み合わせいいですね。
自分もポケットリングつけてから、持ちやすくて気に入ってますが、
まだ無理矢理つけてる状態なので、どうしようかと思ってますw
エザンス買ってみようかと・・・。

blog更新、マイペースで頑張ってください^^

2009/08/15 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ヒビコレ  

Re: タイトルなし

Twitterではいつもお世話になってます。
エザンス中々良いですよ。購入されたら、またTwitterで教えてください。

2009/08/16 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

コメント *クリック