ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

docomoの株主総会 XperiaがGALAXY S4にダブルスコア

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

docomoの株主総会が行われ面白い情報が上がってます。



>>【株主総会ライブ】NTTドコモ(1) ギャラクシーびいき? 株主質問に「ツートップは商品本位」 (2 2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 株主の質問 「韓国サムスン電子の『ギャラクシー』に注力しているが、日本メーカーの機種の販売にも、もっと力を入れるべきでは」

 岩崎文夫副社長「夏モデルでは、『ツートップ』ということでサムスンとソニーを選んだが、基本的には国内外を問わずに、お客様に受け入れられる商品を公平に選んでいる。今回もメーカーで選んだということではなく、商品本位で選んでいる」


確かに日本のキャリアとしては日本のメーカーを応援して欲しいところなんですけどね。GALAXY S4 SC-04Eが世界で人気なのは分かりますが、ARROWS NX F-06EやAQUOS PHONE ZETA SH-06Eでもいいんじゃないかと。このツートップ作戦は何時までやるつもりなのでしょうか。ユーザーからすると安くなるのは嬉しいのですが、次回モデルが発表時にこれがどう変わるか注目です。ツートップ作戦止めそうな気がしますが。


>>【株主総会ライブ】NTTドコモ(2) 「お父さんに完全に負けている」とCM改善要求 - SankeiBiz(サンケイビズ)

 株主の質問 テレビCMをもっと面白くできないのか。ソフトバンクの白い犬「お父さん」に完全に負けている。「ドコモダケ」は引退させるべきだ

 坪内和人副社長「『白い犬』に食われている部分はあるが、精一杯頑張っている。当社は通信事業者として『人と人のつながり』をテーマに、特に家族とに的を絞ってCMをしてきた。ドコモダケもどんどん家族が増えている。その辺を理解して頂きたい」


CMで食われている部分があるってっちょっと理解し難いな。
ちなみに2013年5月度のCM好感度ではSoftBank>>au>>>>docomoになってますね。
>>2013年5月度 銘柄別CM好感度TOP10 CM DATABANK CM総合研究所
あの被り物CMが面白くないのは間違いないようです。


>>ドコモ株主総会、“ツートップ”最新状況などが明らかに - ケータイ Watch

モバイル領域の競争力拡大として、端末、ネットワーク、サービスを強化。端末では、「わかりやすく、選びやすい」をキーワードに、主力機種にリソースを集中し、夏モデルではドコモのツートップとしてXperia A、GALAXY S4を提案。「XPERIA Aは1カ月で約64万台を販売。GALAXY S4は、約32万台を販売した。年間で1600万台のスマートフォンの販売を目指す」とした。


最近の嫌韓ブームのせいもあると思いますが、ダブルスコアじゃねぇか。発売日はGALAXY S4 SC-04Eが2013年5月23日、Xperia SO-04Eが2013年5月17日とあまり変わらない。ここまで差が付くようなら次回はSAMSUNG機種のツートップ考え直してもいいんじゃないか。

 ケータイ/スマホNEWS

docomo株主総会CMニュースSamsung

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック