ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ドコモ ツートップメーカー以外は5000割引き

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

携帯メーカーの批判が多かったからでしょうか、、結局こうなったかって感じですね。携帯に限らずあることですが、事前に買ったユーザーはどうしろと。割り引くにしろ、もう少し期間を考えては良かったのでは。ユーザーの不信が増えたんじゃないかな。

docomo_20130619034118.png


>>NTTドコモ値引き拡大 競争激しく NHKニュース

スマートフォンの販売で苦戦が続く「NTTドコモ」は、今月からスマートフォンの大幅な値引きを拡大し、今後、携帯各社の販売競争が一段と激しくなりそうです。

NTTドコモは、ことし5月にソニーとサムスン電子のスマートフォンに絞って大幅に値引きする戦略を打ち出しましたが、新規の契約から解約を差し引いた契約の純増数は、先月、5か月ぶりにマイナスとなり、その一方で、KDDIとソフトバンクは契約数を伸ばしました。
このためドコモは、販売をてこ入れするためスマートフォンの値引きをさらに拡大することになり、他社から契約を移し替える利用者を対象に、12日から最大2万円の値引きに乗り出しました。
また、主力商品としているソニーとサムスン以外のメーカーのスマートフォンについても、今後、5000円程度値引きする方針です。
スマートフォン市場では、KDDIとソフトバンクも他社から契約を移し替える利用者を対象に割り引きを行っているほか、KDDIは固定電話とセットで利用料を大幅に割り引く戦略で攻勢を強めるなど、各社の販売競争は一段と激しくなりそうです。


やる事なす事、全てが悪循環に陥っている感じです。今回のツートップ戦略で特をしたのは結局Sonyぐらいではないでしょうか。

しかしながらdocomoだけでは無いですが、もう割引が多すぎてついていけねぇ。キャリア問わずもっとシンプルにまとめて欲しいもんです。

一番割引のメリットが得られるのがMNPを利用してのキャリア移動ですが、キャリアメールの存在感が低くなっている今、情強はMNPでってところでしょうか。

 ケータイ/スマホNEWS

docomoツートップSonySamsung

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック