ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone 有料アプリのキャンセル・返金方法

iPhoneアプリ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

iPhoneの魅力の一つにアプリがありますが、これが簡単にダウンロードできる反面、有料アプリを間違ってクリックしてそのままダウンロードしてしまった方も多いと思う。

その時、パスワードを求められた場合はいいが、最悪なのがデバイスがパスワードを記憶していてそのままダウンロードしてしまったパターン。

私もiPhoneを使い出してそこそこ長いものですから、間違えてアプリを購入してしまった事も何回もあります。中には2000円のアプリもありました。その時はキャンセル方法がわからず泣きをみましたが、そんな私の二の舞にならないために、有料アプリのキャンセル、そして返金方法を書きます。

iTunes Storeにて左上の自分のアカウントメールからアカウントを選択。

appstore4.png


次に購入履歴から全てを見るを選択。

Appstore_20130714055415.png


今回キャンセル予定なのは赤線を引いたFINAL FANTASY ALL THE BRAVESTです。一番下の問題を報告をクリック。

appstore5_20130714052648.png


すると金額の横に問題を報告の項目が現れるのでそれを選択。

appstore3_20130714052649.png


下記の項目が出るので

appstore2.png


間違ってこのアプリケーションを購入したを選択し、コメント欄に返金のお願いを記入。

appstore1_20130714051700.png


送信後すぐに自動の確認メールが来ます。この時点で16時でした。そしてその日の22時40分に処理中のメールが来ました。

apstore6.png


土曜にキャンセルの申し込みをして、翌々日の月曜に正式な取り消し、返金のメールが来ました。対応としては素晴らしすぎる速さでしたが、日曜を挟まなかったらもう少し早くメールが来てたかも。

apppstore7.png


取り敢えず無事に有料アプリの返金が出来たようです。私の場合は購入後、すぐにキャンセル作業に移りましたが、これは日数を置くと微妙かもしれませんね。出来るだけ早くキャンセルした方が無難でしょう。

2013年7月19日 続報 >>iPhone 有料アプリ 返金後のアプリは自分で削除-ヒビコレ

 iPhoneアプリ

iPhoneiTunesアプリAppStore

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック