ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

NECカシオ スマートフォン事業から撤退

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

日経新聞からNECカシオモバイルコミュニケーションズがスマートフォン事業から撤退との記事が出ています。

>>NEC、スマホ撤退へ レノボとの携帯統合見送り  :日本経済新聞

元からレノボへ携帯電話事業を売却して撤退との噂はありました。しかしながら先日のパナソニックのニュースに続き(>>パナソニック docomoに新製品供給見送る - ヒビコレ)NECカシオもですか。寂しい限りです。

NECといえばmova時代は圧倒的なシェアを誇ってました。

N501iやN502itなどの機種は使い勝手は置いておいて、デザインに関しては今見ても惚れ惚れします。密かに復刻版として同デザインの機種を出してくれないかと思ってたりもします。

0303.jpg


開閉時のカチッとする音などは、他社が折りたたみの人気が出てきて追随するも完成度が違いました。当時関西セルラー(現au)ユーザーだった私は、すごく羨ましかったわけです。使っている人も多かったので30代以上の人は思い入れの深い方もいるのではないでしょうか。

カシオ日立モバイルコミュニケーションズと合併後はコアなファンがいることで知られるG'zOneシリーズも出していましたが、このシリーズの今後の行方は如何に。

最近では2画面のスマートフォンMEDIAS W N-05Eを出して話題になってましたね。

NEC.png

ドコモを支えてきた2メーカーのNECカシオとパナソニックのこの有様。ドコモのツートップ戦略でこの2メーカーを見限ったのをユーザーは忘れないでしょう。

 ケータイ/スマホNEWS

NECカシオレノボdocomo撤退

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック