ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

中国のiPhone脱獄率40%超え

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

中国メディアが自国の携帯電話のウィルス感染率が世界一と発表。まさになんでもありの修羅の国、中国恐ろしい。

中国 (1)

しかも駆除された携帯電話の悪意あるソフトウェアが5万1084件と前年同期比189%、感染した端末が前年同期比63.8%増の2102万台とこの伸び率は以上。見つかってない物も含めると実数はもっと高いでしょう。この様な数字を見るとハードウェアとソフトウェアともに中国系の端末は使用するのは怖くなります。

中国- (1)

中国メディア・中国新聞社は3日、中国国内のモバイル機器セキュリティサービス会社網秦(NetQin)が発表したデータで、今年上半期の中国大陸における携帯電話の悪意あるソフトウェア感染率が世界最悪であることが明らかになったと報じた。

  記事は、網秦が発表した「2013年上半期世界携帯電話安全報告」によると、13年上半期に駆除された携帯電話の悪意あるソフトウェアが5万1084件と前年同期比189%となったこと、感染した端末が同63.8%増の2102万台に上ったと紹介した。

  地域別では、中国大陸が端末の感染率が31.71%に達してロシアの17.15%、インドの10.38%、米国の6.53%を大きく上回る世界最悪の数値となった、また、中国国内で感染率が高かったのは広東省、江蘇省、北京市、四川省、福建省だった。

  記事は、網秦の厳挺・首席安全管理者が中国で悪意あるソフトウェアの感染率が高い背景として、脱獄やカスタムROM化を挙げ、昨年の中国国内におけるiOSの脱獄率が42%、4000元以下のアンドロイド携帯のカスタムROM化率が80%に達したと説明したことを伝えた。

引用元:脱獄天国…スマホの悪意ソフト感染率が世界一に=中国 [サーチナ]


iPhoneの脱獄率がかなり高いが、何をメリットに脱獄しているのかが気になります。日本ではiPhoneの脱獄率はそれほど高くないと思うが、どんなもんなんでしょうね。

 ケータイ/スマホNEWS

iPhone脱獄中国ウィルス

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック