ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

YouTubeの登録したリストの中からランダムに一つ動画を表示するブログパーツ

カスタマイズ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

PAK85_Blogcc20141206203244.jpg

1ヶ月くらい前からブログの来訪者の滞在率や直帰率を下げようと、エントリー記事の最後に関連がありそうな動画を載せていました。記事毎に毎回記事内に記載していましたが、何もそんな面倒な事をしなくてもいいようなブログパーツをご紹介。 ブログパーツ名はぺたんこキューブ。

⇒ ぺたんこチューブ Youtubeのプレイリストの中からランダムに一つ動画を表示するブログパーツ

ぺたんこキューブ

ぺたんこキューブの特徴

・お気に入りの動画を訪問者に手軽に紹介できます。

・ページを開くたびに再生リストの中からランダムに動画が選択されるので、飽きさせません。

・表示される動画を変更したい場合はYoutubeの再生リストを編集すればいいので、貼りつけた後の管理も簡単です。
・はてなブログなどのブログパーツとして使えます。

・外部依存はGoogle Data APIしかないので、貼りつけたぺたんこチューブが動かなくなる時は、Googleのサーバが落 ちた時くらいです。

・ぺたんこチューブを貼りつけてもうざったい広告がにょこにょこ出て来ません。


作成は簡単でプレイリストのURLを入力すればタグが出てくるのでそれを表示させたい箇所に入力するだけと簡単。

複数のリストの中から一つの動画をランダムに表示するのがいいですね。再生させたい動画はYouTubeの再生リストを編集すればいいので、一度タグを入力すればもうHTMLを弄くることも無いのでそれも簡単です。

 カスタマイズ

FC2カスタマイズブログYouTubeブログパーツ

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック