ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ソフトバンクの新ブランドキャラクターにあの大女優を起用

ケータイ/スマホNEWS』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

softbank 20130902

ソフトバンクが新ブランドキャラクターに吉永小百合さんを起用すると発表しました。CMの第一弾は9月3日から放送開始のようです。

ソフトバンクモバイル株式会社は、新ブランドキャラクターに日本を代表する女優である吉永 小百合さんを起用し、テレビCMや店頭ツールなどを展開していきます。

長年に渡り活躍し続ける吉永 小百合さんの姿は、たゆまぬ努力からなる信頼感や説得力に満ちています。その姿は、よりつながりやすい通信サービスの提供をはじめ、これまで以上にお客さまから信頼される企業になるため日々努力を続けていく当社の姿勢と合致することから、今回の起用に至りました。

吉永さんが出演する第一弾のテレビCM「箱から取り出す」篇は、9月3日から放映開始します。本CMは、吉永さんがソフトバンクのスマートフォンを箱から取り出し、「電話してみようかしら」と初めてのスマートフォンに興奮するシーンから始まります。ソフトバンクのスマートフォンの洗練された様子に驚きながら、少し興奮気味に喜ぶ吉永さんを、質感あふれる映像で表現しました。今後、初めてスマートフォンでの電話発信に挑戦したり、ソフトバンクのつながりやすさを実感していくなど、新たな展開も予定しています。また、テレビCMのほか、交通広告や店頭ツールなども順次展開していきます。

今後、吉永さんとともに、より多くのお客さまに当社のサービスや製品を知っていただき、国民の皆さまに最も支持されるモバイルインターネット・カンパニーを目指していきます。

softbank cm 20130902

引用元:新ブランドキャラクターに吉永 小百合さんを起用 ソフトバンクモバイル株式会社


ソフトバンクはここ最近、繋がりやすさをアピールするCMもそうですがブランドイメージを高める戦略をとってきてますね。買収当初からの価格戦略や、それ以前の評判から安いイメージがつきまとってましたので、ここへ来ての吉永小百合さんの起用はいいでしょうね。

 ケータイ/スマホNEWS

SoftBankCM吉永小百合

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック