ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

ドコモiPhone販売報道についてコメントを発表

iPhone/全般』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

docomo_20130619034118.png

ドコモがiPhone取り扱い報道についてコメントを発表しました。当然の事ながら既に株価には影響が現れてます。

本日の一部報道について
2013年9月6日

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

引用元:ドコモからのお知らせ 本日の一部報道について お知らせ NTTドコモ


下衆の勘ぐりですが、ドコモさんが情報を流したんじゃねぇのと思ってしまうところがあります。この情報の成否が分かるまで、少しでもMNP流出を止められ、その間にXperiaZ1等の機種の情報を揃えればMNPの流出を止めるという荒業を仕掛けなのではないかと。

株価に影響


既に影響が出ているので何かしらの大きな力が働いているのでしょうか。

NTTドコモ株は早朝から買い注文が殺到。取引開始直後は3%超値上がりした。一方、競合するソフトバンクは3%超、KDDIは2%超の下落となった。

引用元:ドコモ株上昇・競合株は下落、iPhone発売報道で明暗 Reuters


取り敢えず今回の報道について否定しなくてもドコモにはプラスしか無いのでしょうが、docomoは明確に否定はしていません。もし本当にiPhoneを扱うことが決まっていて今回の情報流出で、アップルを怒らせてしまい流れてしまうことになんてなったら、それはそれで面白い。

 iPhone/全般

docomoiPhoneApple

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック