ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

携帯電話会社HPのトップページにおけるiPhoneの影響

iPhone/全般』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

DI_IMG_5783.jpg

iPhone5sとiPhone5cが発表され各キャリアの料金やキャンペーンも出揃ってきましたが、改めてAppleのiPhoneの存在感を実感させられます。

各キャリアのHPのトップページを見れば明らかで全てiPhoneになってます。

ドコモ


iPhone 20130917-1

au


iPhone 20130917-2

ソフトバンク


iPhone 20130917-3

iPhone5sが発表された2013年9月11日はまさに日本のキャリアが敗北した日と言ってもいいのではないでしょうか。ドコモが日本のキャリアより売れると選んだからにはプラス日本の携帯メーカーの敗北の日というのも加わるでしょう。

土管屋になることを最後まで抵抗していたドコモですが、とうとう陥落してしまいました。Androidの性能がiPhoneを越えてしまっている現状での導入は疑問ですが、扱うとなればユーザーには悪くない。3キャリアでキャンペーンや料金で競ってくれればその分恩恵を受けれますからね。

ドコモで扱うiPhoneにもドコモのクソださいロゴが入らないのは朗報。それを考えると、同一端末でキャリアロゴ無しの端末を3キャリアが扱うのは日本で初めてではないでしょうか。この辺からも日本におけるiPhoneのすごさが分かります。

後は発売日を待つだけですが、機種変かMNPにするか迷いどころ。電波は現状ではau、価格はドコモってところでしょうが、各キャリアのキャンペーンがごちゃごちゃし過ぎてまだ自分の中で整理がつかない。iPhone4の割賦も先月で支払いが終わったので機種変のタイミングは言うこと無いがソフトバンクが守りに入ってイマイチ本気を出していない感じがする。孫社長も相変わらずtwitterでの関連するつぶやきもないし、現状のままならドコモへ戻ります。

 iPhone/全般

iPhone5SiPhone5CdocomoauSoftBank

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック