バンダイナムコがiPhoneにて「テイルズ オブ ファンタジア」を無料配信

テイルズ 20130925

バンダイナムコゲームスが今なお続く人気RPGシリーズのテイルズの一作目の「テイルズ オブ ファンタジア」をなんと無料で配信しています。

⇒ テイルズ オブ ファンタジア バンダイナムコゲームス公式サイト テイルズ オブ ファンタジアは1995年にナムコからスーパーファミコンで発売されたRPGで、藤島康介氏のデザインのキャラクター、声優による音声収録、格闘ゲームのような戦闘バトルで約20万本を売り上げた人気タイトルです。その後もPSやGBA、PSPに移植され、このテイルズオブシリーズは今なお続く人気RPGになっていることから如何にこのソフトが人気かが分かると思います。


バンダイナムコゲームスはネットの課金ではゲームメーカーとしては評判が良くないが今回は課金はアイテム等で本編は無料で最後まで遊べるみたいです。人気ゲームの移植としては基本無料で遊べるのは新しいシステムじゃないかと思います。今回のアプリ無料は実験的な意味合いの移植だとは思いますが、これはユーザーからしたら嬉しい。個人的には無料有料にかかわらずゲームメーカーにはどんどん昔のゲームを移植してほしい。

取り敢えずダウンロードはしたので細かい感想はまた後日書きたいと思います。





スポンサードリンク


Tags:iPhoneバンダイナムコアプリ

amazon タブレット

Audible