ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone5s用 アンチグレアフィルム(マイクロソリューション)

iPhoneアイテム』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

以前買ったGRAMASのiPhone5sようのガラスのアンチグレアフィルムがホコリを取ろうとして気泡が出来てしまったので、新しい保護フィルムを購入しました。製品自体に大変満足で、ガラス特有の強度の高さ、アンチグレアの指の滑りも問題無しの商品でしたが、ガラスは流石に貼り直すには厳しいですね。って事で購入した商品は

マイクロソリューション/Micro Solution
iPhone 5S,5C,5, PRO GUARD (全画面 2p, 超高精細アンチグレア Super HDAG #6) PGHDAG#6-IPH5F2

Amazonで1080円で購入しました。実は受け取りに初めてコンビニを利用しましたが、便利なサービスですね。受け取りの時間に縛られなくていいし、たまにいる態度の悪い配達員の対応しなくていいので今後はAmazonでの受け取りはコンビニを利用することにします。

話を戻して購入した商品。

IMG_2693.jpg

前のGRAMASのガラスフィルムの入れ物はしっかりしていたが、その分削って商品安くしてくれよと思っていたので簡素な袋に好感が持てます。機種を変えるタイミングが迫っているので、あまり高いフィルムよりは安価なフィルムにしようと、個人的に安心度抜群なパワーサポートのアンチグレアにしようと思っていてAmazonをみていたらこの商品が目についた。

まずは商品のタイトルにもある「超高精細アンチグレア 」そして商品説明の「解像度を落とさず、嫌な「つぶつぶ」に見える干渉粒子もほぼ無くなりました。」・・・・・マジかと。アンチグレアの特性として、反射防止と、指紋の付きにくさと、指の滑りがありますが、その分、画面の綺麗さが犠牲になる所がマイナスポイントなんですが、この商品はそれを軽減していると。

個人的には指紋の付きにくさ>>画面の綺麗さなので、今までもあまり気にしてませんでしたが、綺麗に見えるならそれに越したことは無い。価格も安く、Amazonのレビューも悪くないので購入。

フィルム貼りは毎回ですが緊張します。何度買った直後のフィルムをダメにしたことか。苦手な人の為に個人的なフィルム貼付け時のアイテムを紹介。

IMG_2695.jpg

IMG_2696.jpg

・エアダスター
・導電性繊維入りブラシ
・メガネクリーナー
・メガネスキン
・マスキングテープ
・メンディングテープ

ブラシは静電気除去のため。購入までは眉唾ものでしたが、これを利用してから、パソコンのホコリの付着が減りました。メガネクリーナーはメガネを使用していない人でもコンビニで売ってると思います。メンディングテープはホコリ取りや、貼り直し時に利用。メンディングテープはフィルムの仮止めに利用します。メガネスキンはメガネを持っていない人は厳しいですが、これはフィルムを買うと付いてくるクリナーです。今まで使用してきた感想で、逆にホコリがつくイメージしか無いので、個人的に付属のアイテムは利用しません。

そして貼付け時は風呂場でシャワーのお湯で室内のホコリを取りつつ裸でやります。フィルム貼り付けの注意点は位置のズレと、ホコリ。ホコリは本当に曲者なので注意。

長くなりましたが貼ってみた感想は、クオリティ高けぇ!! 確かに前のGRAMASのガラスフィルムと比較して画面のザラつきが少ないように思える。指の滑りや、指紋の付きも全く問題がありません。貼付け時も気泡が入りにくく綺麗に貼れました。こんなクオリティの高いフィルムがあったとは。期待以上のフィルムでアンリグレア好きにはオススメします。

このメーカーは日本のメーカーらしく、このフィルム以外にも色々出しているみたいです。詳しくはHPで確認して下さい。

>> マイクロソリューション・PRO GUARD

この商品含め、商品タイトルに中二病臭さを感じます(笑)あとHPが見辛いよ~。商品自体は良い商品なので、今後のフィルムの選択肢のメーカーとしては間違いなく自分の中では入りました。

 iPhoneアイテム

iPhone保護フィルムマイクロソリューション

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック