ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

新生銀行口座申し込みでTポイントが1000ポイント貰える

雑記』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

下記の画像に書いてTポイントが1000ポイント貰えるのに釣られて、新生銀行の口座を申し込みしました。

>> T会員さま限定プログラム 新生銀行でザクザク!Tポイントがオトクに貯まる! | 新生銀行
新生銀行

そして届いたキャッシュカード。申し込んだのが、6月5日で本日12日なので約2週間弱かかりましたね。早速Web上で登録しようとするも、何故か出来ない・・・・結局数回間違えてロックがかかる。

取り敢えずロック解除には電話が必要らしく、電話して自動案内で確認しようとするが、口座番号と暗証番号が一致しませんと。結局オペレーターに回されて確認すると、暗証番号は別途郵送で届くらしく、同封の紙を読むと確かに暗証番号は別途郵送と書いてある。、ずっと間違った暗証番号を入力していたみたいです。

郵送状況を確認してもらうと、不在で持ち帰りって事に・・・・?????

確かに不在票は入っていたが、それはキャッシュカードの分で既に再配達してもらっている。追跡番号を教えられ、後はそちらで確認してくれとのことで、追跡番号を聞いたのだが、追跡サービスに照らし合わせると配送地が全然違う神奈川県と表示されているではないか。

追跡番号を聞いた時、確認に何度も再確認して確認したが・・・これは・・・。再度オペに電話。

結局、先ほどお伝えした追跡番号は間違っておりましたと。

おおおおい!

結局、暗証番号は明日配達予定だそう。嘘教えやがってこのやろー。まぁこちらが暗証番号を勘違いしていたのが元なんで強く出れない。

ってか暗証番号なんて申込時に決めさせておけば、わざわざ配達しなくてもいいだろうに。もちろんセキュリティ面を考えてのことなんでしょうけど。

話は少し変わるが、持っている口座は全てネットバンキングを申し込んでいるのだが、とある地方銀行のネットバンキングがすこぶる使い勝手が悪い。振込時のパスワードに第二暗証番号桁の内、4桁を入力するのだが、これが毎回変わるから、超面倒。安全面と便利面で難しいラインだと思いますが、この銀行のネットバンキングは全く使わなくなりました。

同じようなことでiPhoneのアプリでdocomoが出しているドコモクーポンなるものがあります。このアプリはクーポンやアンケートに答えるとポイントが貰えるのだが、このアプリが毎回IDやらパスワードを求められ、使い勝手が本当に悪い。レビューでも散々だと思います。せっかくiPhoneに指紋認証があるのだからそれでパスしてくれれば使いやすくなるんですけどね。ドコモらしいといえばドコモらしいアプリです。

 雑記

Tポイント新生銀行

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック