ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone5s用ケース 手帳型エナメルケース 買いました

iPhoneアイテム』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

iPhone5s用のMAGPULケースを買って、その手触りや質感に大変満足していたのですが、問題が出てきました。貼っているアンチグレアフィルムに擦り傷が二箇所発生していた。

ズボンのポケットに入れる際は気を付けていたのですが、本当に凹んだ。この前買ったばかりだったのに。この辺は前面はカバーしていないMGPULケースの欠点ですね。MAGPLの手帳型ケースなんて出ないかなと思いつつ、ケース自体にも四方が少し緩んできたので、他のケースを購入してみました。

画面を保護しているフィルムの傷が嫌という、何か本末転倒な事のような気がしますが、そういう事なら手帳型しか無いと思い色々探しました。しかしながらもうiPhone5s用のケースなんて新作が殆ど無いんですよね。エアジャケットの手帳型ケースが新しく出ましたが、対応はiPhone6と6Plusのみだったりと、間違いなく対応していたら買っていましたが、断念。

購入にあたり重要項目は汚れにくさ。以前にも書きましたが、GRAMASのレザーケースで懲りたので、レザーは選択肢から外していましたが、手帳型はほとんどがレザーケース。そんな中見つけたのがこれ

手帳型エナメルケース

002.jpg

ストラップ付きです。

003.jpg

ストラップホールはサイド上下に2箇所

007.jpg

内側はカードも収容可能。本体はクリケースで固定します。

004.jpg

気になっった点は開けにくさ。磁石でガッツリと蓋をしてしまうため、勝手に開かないという安心感はあるものの、開けにくくなってます。固定しているクリアケースの上下がiPhoneをカバー出来ていない部分があるので、いわゆるDゾーンが落とした時に不安がある。そのクリアケースにiPhoneをはめると、外しにくい。ケースを気分で入れ替えて使っている人などは注意が必要かも。汚れに関しては使っていかないと分からないですが、指紋が目立つ感じは無いです。

後は買う前から想定していましたが、でかい。横8cm縦13cmなので横幅はiPhone 6 Plusより若干大きくなります。セールで安くなっていたので価格を考えると文句を言ってはいけないレベルですが、気になった点は以上かな。開けにくさが今後使っていく内にネックになってきそうな予感がします。取り敢えずせっかく買ったのでしばらくコレでいきます。

 iPhoneアイテム

iPhone5sケース手帳型

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック