ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iOSブラウザアプリ遍歴

iPhoneアプリ』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

iOSのアプリ、Chromeがアップデートでスワイプで前後ページ移動対応になり、個人的に良アプデ。

IMG_2852.png

と思ってたが、レビュー見たら結構散々ですね。確かにレビューに書いてある通り、スワイプでタブ切り替えをしていた人にとってはマイナスなんでしょう。個人的にはタブ切り替えを多用しないので今回のアップデートでSafariからChromeを改めて使っとります。タブで言えばSafariにはない全てのタブを閉じるがあるのでタブが増えてきた時には楽です。

取り敢えず今までのiPhoneでのブラウザアプリ遍歴。

Safari

Chrome

ドルフィン

Safari

Chrome ←今ここ

そこそこiPhone歴が永いため、記載していないアプリも無料のものはひと通り試しています。上記のアプリはメインで使っていたもの。

一番重視していたのは広告カット機能ですが、アプリのWeblockを使うようになりWi-Fi環境限定ですが広告をカット出来るようになったのは大きかったです。それによりドルフィンからSafariに戻しましたから。広告カット単独で言えばドルフィンが自分が利用するページのカット率はピカイチでした。難を言えばジェスチャーの使いにくさとGoogleブックマークの連携が今ひとつ正常でなかった点。

Safariも他のブラウザを使い始めてから少しバカにした感が自分の中にありましたが、改めて出戻りで使ってみるとスワイプのページ移動の優秀さに驚きました。

どのブラウザも一長一短がありますが、ユーザーに選択権があるのはいいことだと思います。アップデートで昔使ってたアプリを再度使うことになるのも面白い。

 iPhoneアプリ

iOSアプリブラウザChromeSafariドルフィン

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック