ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

freetel Simple 雑感

Simple/Simple2』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

開封時でも起きた起動音はするが、画面が表示⇒砂嵐がまた発生して、全く弄くる気がしなくなった FREETEL Simple 既に箱の中に眠ってます。

コメントで教えていただいたが、振った時のシャカシャカ音はSDカードの金具みたいです。SDカード入れれば音がしなくなると思います。バッテリーの揺れはバッテリーと蓋の間に何か紙のようなものを挟めば収まるかな。そう言えば昔使っていたNOKIAの703NK(73N)かE51どちらかは忘れましたが同じくバッテリー揺れがあったので紙を挟んでいたのを思い出しました。

個人的に一番の問題はセンターボタンの感触が気に入らない。一通り設定してしまえば、そこまで弄くる端末では無いので気に無くなるかもしれないが、そこまでのテンションが上がらない。

社長の談としては

twitter2345.png

自社のサービスに繋げるというのは分かりますが、プレフィックス機能は電話としての機能を追求するなら付けて、その分ラジオや音楽プレイヤー等の機能削って、電話としての使いやすさを追求してしても良かったんじゃないかと思います。値段を考えれば納得のクオリティかも知れないが、度外視するとUIや漢字変換、電話帳の使いやすさ等、クオリティは低い。このようなクオリティの製品だとこの後同社から出るSAMURAI 極や雅、Galaho(仮称)のクオリティもたかが知れていると思ってします。

アップデートを行えない端末ですからプラス分の伸びがない。その分マイナス面ばかり目立ってしまうのが不評の原因でもあるのでしょう。どうしようもないので次期モデルや他メーカーから似たような製品が出るのを待つしか無い。

いいところを上げるなら

・絞ったコンセプト
・SIMフリー
・サイズ・重量
・ストレート端末
・背面の質感

ですかね。大手キャリアから発売ではないのでそこまで生産台数多くないと思うので、コストはかかっていると思うが、値段も5000円切るくらいが妥当かなと。後は個人的に卓上ホルダ(クレードル)も別売りでいいから対応・用意して欲しかったところ。

 Simple/Simple2

FREETELSimpleレビュー

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック