ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

MVNO(格安SIM) × iPhone で以前のドコモメールとLINE使用できるか

MVNO/格安SIM』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

ドコモと契約しているiPhoneSIMをN703iDで挿して通話は確認出来た。次はデータ通信SIMを挿したiPhone5s側。

こちらが以前の@docomo.ne.jpアドレスとLINEがiPhone側で使えるのか確認。

まずはメール

037.png

受信成功。SPモード契約のドコモメールはクラウド化対応でiPhone5sに限らずパソコン含め、送受信可能ですからね。

続いてLINE

039.png

LINEも同じく以前のままに利用可。

アプリも問題無くダウンロード可能でした。これで完全に通話はN703iD、ネット・メール・LINE系はiPhone5sと分ける事が出来た。ここで気づいたのだけどドコモメールのクラウド化ってMVNOが流行ることを見越しての変更だったのだろうか。

SoftBankのiPhoneからdocomoのiPhoneに変えた時はMMS使えねぇのかよと糞がと思ってましたが、通話定額のちょっと割高な料金設定も含め、昨今のMVNOの流行りを考えるとどんぴしゃで戦略的には合っているなと思わせる。

最後にSMS付きを注文したので電話番号が一応電話番号もある。このデータ通信SIMに電話をかけるとどうなるか

040.jpg 

A:おかけになった電話は電波通信専用となっており・・・と自動音声が流れました。

 MVNO/格安SIM

NifMoMVNOdocomoiPhoneドコモメールLINE

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック