ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

iPhone5s⇒N703iDに電話帳(連絡先)を移す その4 SDカード編

通話専用機種』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

前回N703iDのSDカードを認識させるまで進み、iPhoneから電話帳/連絡先の移動がやっと出来るかと思ったが、結論から言えば無理でした。

003_2015090617584281d.jpg

まずSDカードに直接vCard他電話帳データ入れてみましたが認識しない。

ネットで見た情報で携帯アドレスデータCSV変換というフリーソフトを使っての方法を試しましたがソフト自体がまたもやインストール出来無かった。これまでの作業含め入れようとしたソフト等全て古いものだったので使用している対応OS(Win7)に該当していなかったのが問題だったのでしょうか。

細かく調べれば行けるのかもしれませんが心が折れてます。面倒くせぇ。

Androidのスマホを入手してAndroidに電話用データを移し、その端末でSIMに電話帳を書き込みそれをN703iDに移そかなと思ってます。

正式に2台持ちをするのは来年からですが、その前に試そうとMVNO契約や今回のN703iDを入手しましたが試しておいて良かったです。

 通話専用機種

電話帳MVNOdocomoN703iDiPhoneSIMガラケーAndroid

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック