SIM変換アダプタの抜き方 - 通話専用機種

mineo


【2018年6月】mineoのキャンペーンや裏ワザお得情報まとめ

SIM変換アダプタの抜き方
--

2015.09.09 | カテゴリ:通話専用機種

電話帳の移行が済んでないのでまだ実用はしていないN703iD。

このN703iDに挿しているSIMはdocomoのiPhone5以降の物。だから当然nanoSIMで変換アダプタを利用し使っているが、このSIMを抜き差しするのが怖い。一歩間違えば機種が壊れてSIMも使えなく可能性がある。この文鎮化の恐怖心が強い。

自分の購入した物は裏面にシールを貼るタイプなんですが、このシールが取り出す時に滑って指では上手く抜き出せない。

そんな時に利用したのがペンチ。ありきたりですがすんなり抜けた。

002_201509092040105ae.jpg

赤丸部分の所に引っ掛ける感じですると上手く抜けます。機種により挿し方は違うと思うでやり方は参考程度に。絶対に引っかかった時は無理に引き出すのは止めましょう。

スポンサードリンク


通話専用機種』カテゴリの関連記事

携帯電話用に木製リングストラップ購入
P-05A用電池パック購入
P-05A用卓上ホルダとリアカバー購入
P-05Aに保護フィルム貼り付け
P-05A用 卓上ホルダとリアカバー注文 ついでにショップで電池寿命チェック
docomo P-05A カメラ無しケータイ購入レビュー

MVNO/格安SIM 通話専用機種

[MVNO] [docomo] [N703iD] [iPhone] [SIM]

この記事へコメントする・コメントを見る (0)

今日の人気ページ

mineo紹介キャンペーン
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
2017年人気記事ランキング
関連タグ一覧
管理人

ブログ名:ヒビコレ

管理人:705んk

問い合わせ、苦情、ブログに関する意見交換、レビュー依頼は以下よりご連絡下さい。

 問い合わせフォーム


 feedly

 Twitter