ヒビコレ

iPhone使いの携帯・スマホ関連の雑記ブログ

2717930.jpg

N703iD 2タッチ/ポケベル入力

2台持ち用 通話専用機種』カテゴリの関連記事

スポンサードリンク

N703iDを弄っていて懐かしい機能を発見

2タッチ入力

014_20150924232541d7f.jpg

個人的にはポケベル入力と呼んでました。もう若い世代は知らないと思うがかつてはポケベルというものがあり、それに文字を送るのと一緒な文字入力方法。11であ、12でい、という感じで全て2タッチで入力出来るのでボタンタッチが平均で見れば少なくなるというメリットが有ります。

今やiPhoneでフッリック入力に慣れてしまった自分がいるのは感慨深い。たぶん長文を打つのが少なくなり、機種の予測変換も昔より良くなったのが要因だが、かつてはこの文字入力が機種を選択する重要項目になってました。この機能が付いて無かったからSONY製の機種を選択しなかったなぁと色々思い出します。

 2台持ち用 通話専用機種

ポケベル入力N703iDdocomoiPhone

スポンサードリンク

今日の人気ページ

Fireタブレットが4,000円OFF-

0 Comments

コメント *クリック